笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生

近くで遠くで朝で昼で夜に撮ってきた写真の倉庫

また、Surface Goが欲しくなってくる。

先日、PSEマークの付いていないモバイルバッテリは2019年 2月以降は販売ができなくなるというので、今までのモバイルバッ テリーが大幅に安くなっているぞって話題が流れて、 ほほぅっと家電量販店に行ってみたら、すでにPSEマーク付きの しか売っていなくて
普通の値段。

 

仕方がないので、Surface Goでもいじってみるかーと、ここに来て初めてSurface Goに触れてみたのだが…。

 

思ってたよりも動作が軽い!店頭に展示されていたモデルはメモリ 8GBの方でちょうど購入検討していたほうだった。
たしかにCPUはチープだが、メモリに余裕があるのとSSDなと ころでファイル操作や、Windowsの操作に関しては普通に出 来るじゃん!って印象。昔にあったネットブックとかEeePCの イメージが近いのかと思ったが、 普通にタブレットPCって感じだな。
ただ、ここから少しクリエイティブな方向の動作になるとストレス を感じるようになってくるんだろうなって感じがヒシヒシとしてく る。

しかし、この大きさのWindowsマシンと考えると、やっぱい いよな!ってなってくるのが辛いところ。モバイル端末大好き!
ほんと年末のキャッシュバックの時に買うべきか悩んだんだんだよ なー。
あの時、お店へ実機を見に行ってたらやっぱ買ってただろうな…。

 

ただ、動画編集やRAW現像、ブログ更新、Word編集などなど をMaBookAirやWindows環境などのパソコンからi Pad ProのiOS環境に移行しつつあるので、いまさらWindow sって…ってところだが、ファイル操作やバックアップ管理、 コードエディタ、Photoshop編集、
そして今までの過去の資産などはiPadでは難しい部分はまだま だあるので、完全に以降するってのは難しいんだよなぁ
いや、Photoshopに関しては後々iPadでフルで使える のが出るんだろうけども、コードエディタはクラウド環境になった りとイマイチだからねー。

 

んー、欲しい。