笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生

近くで遠くで朝で昼で夜に撮ってきた写真の倉庫

消費増税前にってわけでもないけど

osmo pocketをポチった。

 

すでに自分の中では三軸ジンバル熱もかなり下がってるし、今更感もはんぱないosmo pocketをだ。
というか、買うならosmo mobile3じゃないの?って話もある。買うのが一回り以上遅い。

 

動画を撮っても編集するのか?写真を撮るついでに動画も撮るのか?何を撮るの?動画で?とかyoutuberでも無いのに無駄なの買ったなとか周りからは散々である。うるせーこんちきしょー! !

 

まあ、自分もなんで今さらosmo pocketなんて買ったんだろうなーってところだけども、まあ 、酔っ払ってた勢いじゃな、しゃーない。勢いで4万円の買い物を高いとみるか安いとみるかは、今後の使い方次第だろうけども、ただ、これだけは言える。

 

面白いガジェットいじるのは楽しいはずだ。

 

一応、osmo mobile3も候補だったんだけども、osmo mobile2をね、イジれる機会が少し前にあったんだよ、んで、あれ 、結構デカイのな。
カバンの中に入れるには少し気を使うというか、その、持て余す感じがちょっと個人的に嫌だった。
一応、そこらへんはosmo mobile3では多少解消されているのだけども・・・。
もう一つのハズした理由は、自分のiPhone XSのせい。
iPhone XSのケースに頑丈なUAG(URBAN ARMOR GEAR)のケースを使ってるんだけども、これがどちゃくそに重い。iPhone本体とケースの重量がどうも、osmo mobile2の重量制限を超えてたみたいで、バランスが一切取れなかったのだ。
何度やっても、重さでがくんってなって水平を保てない。

 

つまり、ジンバルとして使えない。
        ↓
使うためにはiPhoneをケースから外す必要がある。
        ↓
ケースはずすのめんどくさい。
        ↓
ジンバル使うのめんどくさい。となる結果は火を見るより明らかだ 。

 

ソニーのレンズスタイルカメラを買った時も、iPhoneとカメラを接続して、アプリを立ち上げてっていう些細な手順がめんどくさくなったために使用頻度が下がり、 気がつけば机の上の置物になっていた。もうバッテリーも劣化していて充電できてもすぐ電池切れだ。

 

つまり、自分はめんどくさがり屋さんで、一度でも、ああ、めんどくさいなこの手順と認識してしまったが最後、その行為自体が億劫で仕方ないのだ。

 

そういう人間にosmo mobileこそ無駄金じゃないか!

 

それに比べると単体ですべてが完結するosmo pocketは良い!と、ここまで自分自身を騙し納得させるために書いたアウトプット。

 

いやーほんと、どう使おうか、ノープランにもほどがあるが、まー 、新しい事には何事もチャレンジだな!届くのが楽しみだ!