笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生

近くで遠くで朝で昼で夜に撮ってきた写真の倉庫

パノラマリフレクション

f:id:Tatsuriki:20191201233449j:image

写真:iPhone XS

 

七種山から降りた先にあるため池で、見事なリフレクション。

 

iPhoneで撮ったけど、ほんとはカメラで撮ろうとしたんだ。

 

f:id:Tatsuriki:20191201233819j:image

 

でも、α77IIが、ずーっとカメラエラーで使い物にならんかった。

シャッターは切れるが、その後液晶にこれが表示されて止まってしまった。

最初は壊れたかと思ったけど、自宅に戻ってか、レンズ外したりしたら治った。

詳しい原因はわからないが、カメラとレンズの間でなんらかの不具合があった模様。

暗い山中でAFが迷うなーって思ったあとあたりで発生したから、そこら辺がなんらかの原因なんだろな。

 

再発したらまたレンズ取り外せばいいけど、エラーが連発するようなら、ちょっと考えないとな。