笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生

近くで遠くで朝で昼で夜に撮ってきた写真の倉庫

今秋、iPad Proがあれば何でも出来てしまう世界が来てしまうのか??

2019年の秋にiPad向けの新OS「iPad OS」が発表されることになった。

 

その中で、自分が一番気になったところは、ファイル管理・ファイル操作の機能が強化されたというところ。
外付けHDDやUSBメモリなどの外部ストレージのファイル管理 に対応するということで、自分が一番欲しかった機能が、とうとう 実装される形になった。
iCloudへの共有もフォルダー単位で対応してくるというのも 、ほんとすごく良い。

 

iPad単体でファイル管理ができるようになると、ますますWindowsパソコンが自分の中で不要のものとなってくる。
というのも、現状でWindowsパソコンを使ってる部分が、撮ってきた写真データ(RAW、JPG)の管理、ファイル名変更、外付けHDDへのバックアップ程度だもんな。

 

あとは、iPadPHPJavascriptの開発がまともに出来るようになればと思うところ…。
現状でもあるっちゃあるんだけども、コレジャナイって感じなんだ な。
というか、iPadで開発なら、やっぱPythonなのかなー。

 

いかんな…iPad Pro 12.9インチが欲しくなってくる。